おたくが恋活を始めた話

「知り合いの横嶋っておたくが婚活おもしろいよ!ってゴリ推しで勧めてくるからはじめてみた。」

 

テンプレお借りしました。ありがとうございます。

 

 

先日誕生日を迎えて三十路への階段をまたひとつ登りました。

同級生の結婚が続々と続き、いろいろと考えることが増えました。

式に参列にすると結婚いいな~とおもう反面、それでも誰かと一緒にいる自分が想像つかないし、そういう人生もありよね。と思っていました。

ただ、先月参加した結婚式ですごい感じたのが、親への罪悪感。

いやーーーーーーー自分はともかくやっぱり親のこと思うと1回はしなくちゃなぁーーーーーーと思ってしまった・・・かれこれ30年近く投資してこの結果じゃ申し訳無さ過ぎる・・・

というわけでやっとこさ重い腰を1mmだけ上げたものの、しばらくまともに彼氏もいなかった喪女しかも結婚に対して前向きじゃない女がいきなり婚活ってハードル高すぎるじゃろ・・・と思っていた時にじゃのめさんの漫画(スピネル)に出会う。

もともとのコミュ力が違うので(人と関わらない環境が最高な事務職)また違う感想になりそうですが、とりあえず彼氏つくるところからやってみるか~~と軽い気持ちで出会い系アプリをDL。

おたくのちょろいところは「これおもしろいよ!」って言われるとなんも考えずに始めるところです

備忘も兼ねてブログはじめました。ある程度まとまったら笑い話として知人に報告しようと思います(目的の逸脱)